偏愛シチュエーション

18推CD、同人音声の感想ブログです。内容にふれているため自衛お願いします。

遠距離恋愛~LONG DISTANCE CALL~(CV:一夜愛)

遠距離恋愛~LONG DISTANCE CALL~(CV:一夜愛)

www.dlsite.com

ショコラブラン発タイトル通り遠距離恋愛がテーマの作品。LCラブコスメとの共同企画で、ラブグッズを紹介しています。CD購入者は、ラブコスメのサイトから特典音声をDL出来る仕様。
ヒロインとラブさん演じる加持俊介(読みは書かれていませんが、かじ・しゅんすけと読むと思われます)は、大手有名商社に勤めていて社内恋愛中。ある夜、俊介がヒロインの家にやって来ます。俊介は海外出張が多く、将来役員になることを期待されているエリート。ヒロインとの出会いは俊介が出張から本社に戻った一年前で、付き合って半年。俊介は言いづらそうに、ロンドンへ一年の転勤が決まったと告げます。転勤まであまり時間はなく、出発まで数回しかヒロインと会えないかもと言葉を濁す俊介。付き合いだして間もないヒロイン相手に、かなり辛そうです。
あっという間に転勤前日。会社での働きぶりや、忙しい俊介の代わりに部屋に行って洗濯するとか、ヒロインの内助の功がすごいです。ロンドンと日本は時差があるので、日本にいるヒロインの出社前に国際電話するよとか、俊介のヒロインへの入れ込みようもすごいなと。しばらく会えないからと、俊介はヒロインを抱きます。



約束通り、転勤先のロンドンからヒロインに電話をかける俊介。ロンドンでの生活を語り、ヒロインもこっちに来てと言います。ロンドンに遊びに行くとか予算がと思ってしまいましたが、ヒロインも大手勤務なんだった。俊介の会話もエリートといった内容で、どんだけスパダリなの。しばらく話していると、俊介のリクエストで電話でエッチすることに。二人で高まるというより俊介の指示通り動くといった感じで、姿は見えないけど細かく実況されます(笑)。

 

その後も電話で色々エロいことをする展開に。ヒロインが一人でするのをビデオ通話で見せたり、グッズを使ったり。遠距離恋愛で会えないのを逆手に取り、電話ですればいいんだという逆転の発想です。遠距離で相手が恋しくてたまらないという雰囲気はあまりなく、俊介に指示されその通りする流れで淡々とした作風に感じました。俊介がSっ気がある男性で、ヒロインが恥ずかしがり屋で受け身なのもあり一方的な印象です。ラブグッズのメーカーとのコラボ作品なのもあり、指示がかなり具体的で取説ですか?と思うセリフ。

ショコラブランのCD二枚組作品をはじめて聞きました。聞く前はそんなに収録時間長くないんじゃないのと思ってましたが(ごめんなさい)、かなりのボリュームです。長尺な分、ストーリー性が低いのが惜しいなと。序盤は淡々としているように感じたラブさんの声、話が進むと意地悪かつ余裕ある演技で、スパダリ彼氏によく合っていました。