偏愛シチュエーション

18推CD、同人音声の感想ブログです。内容にふれているため自衛お願いします。

Big yikes!~目が覚めると入籍してました~(CV:テトラポット登)

www.dlsite.com

カナリアレコード発、婚約中のヒロインが同窓会に出席し飲み過ぎるあまり、同じく参加していた幼馴染男子と勢いでエッチした翌日のドタバタを描いたコメディ。

 

ヒロインは来月に結婚式を控えた状態で同窓会に出席、友達に勧められつい飲み過ぎてしまいます。目が覚めると知らない部屋で寝ていて、隣に幼馴染の森大我(もり・たいが)が裸で寝ていました。目を覚まし、ヒロインと一緒に寝ていることに驚く大我。脱いだ服、散乱する使用済みコンドームを見て、酔った勢いでワンナイトラブしてしまったのでは、と慌てふためきます。ヒロインは婚約中なのにこんなことをしてしまった、と土下座せんばかりの勢いで謝る大我。同窓会に出た記憶はあるけど、その後の記憶がない二人。ヒロインは落ち着いていて同罪と言いますが、男の自分が悪いと大我は申し訳なさそう。ヒロインの指には昨日まではなかった指輪がはまっていて、大我の指にも同じデザインの指輪が。どうやら昨日の夜、お揃いのリングを購入して身に着けたっぽい。ヒロインの荷物はあるけど、大我の財布やスマホが入ったかばんはなく靴も見当たらず。部屋の中には持ち込んだらしいカラーコーンがあり、ヒロインのかばんにはハンバーガー3個とお店の呼び出しボタンが入っていたり色々謎。極めつけは脱いだ服の中から出てきた犬。キャラクターもリスナーもなんなのか全く分かりません。

 

充電わずかなヒロインのスマホを見てみると昨日撮った写真を発見、二人で役所に婚姻届けを出す姿が映っていました。ワンナイトラブしたのみならずペアリングを購入して入籍してたとか、一晩の出来事なのにアクティブ過ぎる。昨日何をしたか知るため、二人は呼び出しボタンを手掛かりに犬を連れて居酒屋に行くことに。

 

閉店時間の居酒屋に入ることは出来なかったものの、店員さんと話すことに成功。呼び出しボタンを返し、忘れ物を預かっている、とかばんを返してもらい大喜びする大我。スマホは入ってなかったけど、財布が見つかって一安心。財布を見るとスマホの充電器のレシート、カラーコーンのレシートが出てきます。カラーコーン買ってたんかい。財布の中にはATMの利用履歴も。大我は仕事で独立すると昨日の席で報告していたのですが、その独立資金でペアリングを買ったらしいと話します。大事な資金下ろしてリング買ってしまったのか。落ち込みつつ大我は次の手掛かりのため、レシートを頼りに次の店に行くことに。

 

次に訪れたお店で大我のスマホと靴が見つかるも、犬の手掛かりはここでも得られず。店を出て公園で休憩する二人、ヒロインのマンションはペット禁止とのことでそちらには行けない模様。そんな折、急にオネエ風の男性に話し掛けられます。散歩の途中に脱走した犬を探し出してくれた、と喜ぶオネエ。どうやら酔った勢いで犬探しを引き受けていたようです。一夜で色々し過ぎでは。とりあえず犬の件は解決、移動して食事した後ヒロインの部屋へ行くことに。

 

謎の持ち物やなくしものをどうにかすることは出来たものの、同窓会後の記憶はいまだに戻らず。昨夜の行為でキスマークついたままではまずい、とヒロインの体に蒸しタオルを押し当てる大我、罪悪感は消えてないようです。ヤッてた時の記憶が鮮明になってきた、とベッドの上のヒロインの様子を大我から聞くことに。婚約者への嫉妬を口にする彼に、本当のことをヒロインは話し始めます。

 

記憶が飛ぶほど同窓会で飲んでしまった幼馴染の男女が、昨夜したことを探るため一緒に行動するコメディでした。たった一夜でこんなに行動してたのか、と思うほど色々してます。18推CDならさんざんセックスしたと思うところですが、二人で二次会行って指輪買って入籍したり、犬探し引き受けてたりとにかく忙しい(笑)別に婚約者がいるヒロインが幼馴染とワンナイトラブとか、この設定は必要なのと思ってましたが聞いて納得。ヒロインの秘密のせいでこんなに話が進んでしまったわけで、必要な設定と思いました。婚約者に申し訳なく思ったり、よく分からない状況なのに謎解きに付き合ってくれたり、男性キャラクターの人柄の良さが出た描き方が秀逸。ピンチの時どう振るまうかが聞ける内容で、この人とだったらと思える男性キャラクターのリアクションが見事です。謎解きと会話中心の作品で、本編中のエロは少なめ。エロのおかわりは特典で、と割り切った構成です。作中に出てきた謎要素は全て回収され、あれはなんだったのとならない細やかさに感服。テトラさんの喜怒哀楽豊かな演技が聞きどころで、楽しく演技されているのが伝わってきました。