偏愛シチュエーション

18推CD、同人音声の感想ブログです。内容にふれているため自衛お願いします。

それがDestiny ~運命ですか、受け入れます~(CV:テトラポット登)

それがDestiny ~運命ですか、受け入れます~(CV:テトラポット登)【Amazon.co.jp&公式通販共通特典CD『あれれれ? どこがどれでどうなの???』 付き】

www.dlsite.com

新レーベルClearchordの第一弾作品。声はテトラポット登さんで、脚本は「只今恋愛中!」シリーズなどを手掛けた、岩城もこさん。
テトラさん演じる御浜智(みはま・とも)は26歳の平凡なサラリーマン。恋愛はご無沙汰でそろそろ彼女が欲しい、結婚もありなんじゃないかと思っている今日この頃。変な夢を見て寝直し、次目を覚ますとぎりぎりの時間。慌てて準備して家を飛び出し、文句を垂れている途中女性とぶつかります。その後電車に乗ろうとするも、乗り遅れてしまう智。諦めて半休を取り、喫茶店に行き休憩してから出社することに。

会社に行くと、朝ぶつかった女性がいました。彼女は支社から来た、新しい上司だったのです。「会社が同じだなんて運命的ですね」と言う彼女。智は「上司と部下は味気ない関係じゃない、むしろ官能的だと思います」とよく分からないことを口走ります。新しいプロジェクトが始まり、残業が増え帰りが遅くなりがちな智。自炊が億劫に感じた帰宅途中の夜、駅の近くの古い喫茶店に立ち寄ります。そこにはテーブルにつく女上司―ヒロイン―がいました。眼鏡をかけ変装しているから、声を掛けなかったとか意味が分からないことを言うヒロイン。智はヒロインの隣に行き、でかいパフェを食べている彼女に苦笑。近くに住んでいるんですか、とか智から色々話しかけます。ヒロインは智にモテるのとしきりに聞いていて、なんだかいい雰囲気。


その後、会社の自販機でヒロインにココアをおごったり、社内でヒロインと衝突したりと何かにつけて縁がある様子。ヒロインが気になって仕方ないようです。以前入った喫茶店に行くと、大盛パスタを一人で食べるヒロインの姿が。「パフェじゃなくてパスタかよ!!」とツッこむ智。智は彼女に、運命の相手と出会うという夢を見た話をします。ヒロインは食べながら「付き合う?」と言いますが、智はさらっと流し今度一緒に飲みに行きますかとか話してて、何をしているの。その後も何かとつっかかってくる智に、ヒロインは何をそんなにイラついているのと聞きます。付き合うと言ったのはどう思っているのとヒロインが聞くと、あれやっぱり口説いてたんですかと言う智。なんでスルーしてたんだ。智はヒロインを迎えに行くと約束。後日、二人で飲みに行ったらしい帰りに智の部屋に行くことに。

 

シチュエーションCDでは珍しい男性視点で描かれ、少年マンガのラブコメのような作風です。「只今恋愛中!」の岩城もこさんらしいと思いました。セリフや話が急に飛ぶのが少し分かりにくい気が。出会いは運命となってますが、劇的な展開ではなくちょっとした出来事が重なって運命だったかも、となる作風にリアリティを感じました。序盤や途中に出てくる主人公のミュージカルっぽかったり、音戸調の歌唱(脳内)がおかしいです。エロさは低めで、コメディ好きの方向けの作品です。
ステラ特典は、ヒロインの部屋にいる時の話。家事は智の方が得意で、掃除も炊事も智がしています。ヒロインはマンガに夢中で、ヒロインが読んでいたのはTLコミックス。マンガのセリフを棒読みする智が面白すぎ。途中で邪魔が入り、本番しないラストにこんなんありなのかと。むせび泣く智の声がおかしく、テトラさんが楽しく演技されてるのが伝わってきます。