偏愛シチュエーション

18推CD、同人音声の感想ブログです。内容にふれているため自衛お願いします。

只今恋愛中!久幸編 with B~坂下家の日常~(CV:櫻井真人)

f:id:mitohino:20180419235139p:plain

櫻井真人さん演じる坂下久幸は初恋であるヒロインとお付き合い、ゴールインに至る経過を描いた三部作シリーズの続編となるのが今作。今回は結婚後、二年たった状態で今もラブラブ(主に久幸からが)。冒頭から久幸の空回り気味の飛ばしたトークが面白すぎます。イケメン風のしゃべりではなく、横に相手がいる状態でしゃべっているのを録音しただけ(褒めてます)のような自然なしゃべりが楽しい。


年末、実家に来るように言われた久幸とヒロインは久幸の実家へ。そこにいたのは久幸のいとこである万太君(テトラポット登)。万太は隣の家に住む久幸の従兄弟で、何かのキャンペーンで当てた旅行のチケットを久幸の両親にプレゼント。久幸の二人の姉も家を空けていて代わりに万太がいるとのこと。
同じ坂下家ということで万太君、なかなか面白いキャラクターでのらりくらりと人を食った調子で久幸をおちょくるのが楽しくてたまらない様子。モテるけど人を好きになったことも付き合った経験もないという万太。「俺、魔法少女になろうと思うんだ」のくだりには笑いました。


本番は1回のみで、今時18推で本編で1回のみって珍しいかと思うのですが、このシリーズに関しては日常シーンこそ聞きどころで、濡れ場はオマケ程度の扱いでそれが良かった。

別録りが主流のシチュエーションCDでは珍しく、現場で声優二人による掛け合いの間の取り方や面白さが絶妙です。櫻井さんがメインですが、テトラさんのセリフもかなり多くダブルキャストと言って差し支えない仕様(テトラさんのエロはなし)。

作風も少年マンガのラブコメのようで、アニメ銀〇を彷彿とさせる早口の絶叫のツッコミがもう乙女系じゃないよ。ステラ特典のお便りコーナーのしゃべりが、もう久幸としてなのか櫻井真人さんとしてなのか分かりません。
最後に万太の予告?があって嬉しいお知らせでした。